とらちゃんメモ

日々思いついたことをメモし、友人と共有できたらと思って載せています。

わたしが宇宙の中心、地球の中心、そして大神さまの中心

世界に一つしかない存在。

だから、とっても大事な命。

おっちょこちょいで、せっかちで、

すぐに楽な方にいこうとしちゃうけど、

そんなわたしも、美しく光り輝く

たった一つの、かけがえのない存在。

 

 

電車で隣に座った人、

コンビニでレジをうってくれた人、

通り過ぎる観光客、

みんな、宇宙に一つの大事な命。

 

 

遠いところから地球をみたら、

私たちは、同じ点だものね。

苦手なあの虫さえ、わたしと一緒。

ということは、誰かを批判するのって、

自分を批判しているのと同じことだよね。

 

まあ、いやなものはいやなんだけど、

争う必要はないものね。

生かされている事に感謝しよう。